ビーズとわたしと

ビーズ好きな私の作ったモチーフや、日々の出来事などを綴ったブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

*ミニーちゃん*

130104_2042~01.jpg
明けましておめでとうございます(*^_^*)
忘れるくらい、ずいぶんお久しぶりです。
最後に更新したのは、たぶん去年の6月頃かと…(>_<)
昨年は父親、主人と交互にのべ5回程入院したり、その他色々ありまして(/_;),
書いていると長〜くなるので、省略します〜。
でも、何とか年も越し、無事お正月を迎えることができました。
感謝しています(*^_^*)
ずーっと、何ヵ月も作りかけで置いてあったビーズ。
今回の休みでやっと仕上がりました。かわいいです〜
佐々木公子さんの「はじめて作るディズニービーズモチーフ」の中からミニーちゃんを作りました。
アクリルビーズVersionです。
バックにつりたいと思ってます。
この調子でまたビーズしていきたいなぁて思ってます。
出来上がったらまた更新しますので、いつになるか…気長に待っててくださいね〜(^o^)/
- | comments(0) | -

おまけ

120508_2153~01.jpg
こんなのも仕上げましたよ〜(*^o^*)
- | comments(4) | -

おさるさん

120508_2154~01.jpg
はいはい〜今仕事中に打ってます(>_<)
結構久しぶりです。
今回UPしたのは、トーホーのプチアニマルていうシリーズの中の“おさるさん”です。
出来上がりはとってもかわい〜い(*^o^*)
この他にも何点か購入してしまったので、また出来上がり次第UPしたいと思います。
今回も5月の初めには出来上がっていましたが、主人がまた入院となり、二週間ほど病院通いでバタバタしてたので、この度の更新となってしまいました。
主人も今回で入院は五回目(-.-;)
でも負けないぞー!
たまにはビーズなどしながら頑張りま〜すo(^-^)o
- | comments(0) | -

メロン

120403_1826~01.jpg
こんにちは〜(^O^)
今、仕事の合間です。
かなり前に仕上がっていたのを忘れていましたぁ(^_^;)
ホッと息抜きで簡単なのを、と思って作りました。
簡単だけど、わりとかわいい〜(*^o^*)
- | comments(2) | -

ホイップちゃん♪

120314_2056~01.jpg
こんにちは〜o(^-^)oお彼岸も開けて、お店も落ち着いた日々です。
今回出来上がったのはビーズファクトリーのおめかしドールというシリーズのキットで《ホイップちゃん》です(*^_^*)
少しずつ作ってきたのがやっと完成しました。
ていうか、2月は主人の入院でほとんどできなかったので1ヶ月は無駄にしたんですけれどね(>_<)
でも出来上がってみると本当にかわいらしく、バックにつけて出かけたいのですが、なくなったり壊れたりしないかと心配で、つけたりはずしたりしています。
難易度は最高の★★★★★なんですが、レシピも大変わかりやすく、作りやすかったです。
もしも時間があればぜひ色違いで作ってみたいなぁて思ってます〜(^o^)/
- | comments(2) | -

☆かき氷☆

120107_1641~01.jpg
お久しぶりです(*^_^*)
かれこれ3ヶ月近く(^_^;)
この間、本当に色々ありまして。
もちろん、アルコール依存性の主人は日々アルコールを呑む毎日で時々仕事を休む程、体調を壊してしまう事もしばしばて゛。
そんな毎日にはもう慣れっこになってしまっていたのですが、暮れも押し迫った 12月20日、同居しまだまだ現役で働いている87才の私の父親が、心筋梗塞が再発し、緊急で冠動脈バイパス手術という大手術をすることになり、年末年始と病院通いだったんです。
そして、父親も無事退院してきて少したった頃、ある夜中、今度はわたしが頭がグルグル回るめまいに襲われ、数日間、寝ころぶと頭がグルグルまわり安心して寝れなくなりました。
とりあえず、主治医の先生に診ていただきCT検査そしてMRI検査の結果頭には異常がない事はわかりましたが、はっきりとした原因はいまだにわかっていないんです。
そして今度は主人が昨年夏に手術した鼠径ヘルニアが反対側にまた再発し、入院手術し数日前に退院してきたところです。
そして、その入院中に主人は断酒を誓ってくれたのですが、残念ながら、さっきまたお酒を見つけてしまったんです(T_T)
やっぱり今回も私の祈りは叶わず、そんなときは泣きたくなり、また「それやったら何でお酒はやめるて言うんやぁ〜」と主人に対して怒りが込み上げてき、トラの事を思い出して悲しくなってしまうんです(ノ_<。)
でも、今回もあかんかったんやなぁと思ってまた祈っていきます。
いつかはきっと主人がお酒をやめてくれると信じて。
そんな3ヶ月の間に出来たのが、この季節はずれの☆かき氷☆です。
かな〜り前に、貴和製作所でかったレシピです。
アクリルビーズで作っています。
色々あるなか、やはりビーズだけは忘れたくなく、次の作品も少しずつですが、作っていますよ。
また出来たら見ていただきたいと思っています(*^_^*)
- | comments(0) | -

2号

111130_0748~01.jpg
はいはい〜またまた火曜日のお休みに完成しました(^_^)v
今回のは、ハナビーズさんのキットで“スマイリーちゃん 2号”です〜。
丸小ビーズでできているので、身長は2.3センチメートルとすごく小さくてカワイイんです。
でも、鼻 ホッペ 手足の先はスワロフスキーでできていて、キラキラと輝いています。
クスッと笑ってしまうような可愛さで〜す(*^o^*)
- | comments(8) | -

ストロベリーケーキ

111115_1852~01.jpg
こんにちは〜(*^o^*)
先日、仕事が休みで、仕上がりましたよ〜作品、一時間で〜(^_^)v
かなり前に買ったキットで、パイオニアさんから発売されているもので、プチスィーツシリーズの中の“ストロベリーケーキ”です。
30分で仕上がりますと書いてありますが、さすがにそれは無理でしたが、でも一時間で出来上がりました。
とっても小さいんですが、チェコファイアーポリッシュやパールなどでできていて、けっこう綺麗で可愛くできましたよo(^-^)o
- | comments(0) | -

トラ☆モチーフ

111113_1814~01.jpg
こんにちは〜本当に久しぶりのビーズの作品アップです(*^o^*)
トラが亡くなってからしばらくはビーズに触ることもなくなっていたんですが、少しずつまた始めるようになり、仕上げるのに日にちはかかりましたが、先日やっと仕上がりました。
ABCクラフトさんで購入した“茶トラキット”です。
トラが生前に購入していたのですが、なかなか手をつけずにいた物です。
色合いは微妙に違いますが、可愛く仕上がりました!(b^ー°)
- | comments(0) | -

百ヶ日

111018_1509~01.jpg
こんばんは〜。
先日、トラの百ヶ日を迎え身内で法要をすませました。
百ヶ日とは悲しむのはもうこの日で終わりにしましょう、と言う意味合いがある日だそうです。
私自身、亡くなった当時よりは少しは立ち直りつつありますが、まだまだ毎朝思い出しては泣いています。
でも焦りません。
ゆっくり、いつかは良い思い出に変わることと信じて(*^o^*)
- | comments(2) | -